お客様本位の業務運営方針

当社は、保険商品を販売するうえで、創意、工夫を発揮し、顧客本位の良質なサービスお客様本位の業務運営方針の提供を実現するため、以下の方針を定めます。





方針1.お客様の最善の利益の追求

当社は、BMW・MINI正規ディーラーの保険代理店として、お客様の安心・安全なカーライフと最善の利益を第一に考え、適切な助言を行い、「お客様に寄り添える存在」を目指します。





方針2.お客様への最適な保険提案と安心のお届け

当社はお客様のご意向を十分に確認・把握し、お客様にとって最良・最適なご提案をいたします。また、万が一の事故が発生した場合は迅速かつ的確な事故対応を行い、お客様に安心・ご満足していただくために、事故対応の品質向上に努めます。当方針の定着を測る指標として、代理店事故受付窓口割合80%以上を継続するよう、事故発生時の窓口一本化のご案内を徹底します。(代理店事故受付窓口割合(自動車)/84.7%_2024年10月現在)





方針3.保険金のお支払い業務の品質向上

当社は、保険商品を販売するうえで、創意、工夫を発揮し、顧客本位の良質なサービスお客様本位の業務運営方針の提供を実現するため、以下の方針を定めます。事故が発生した際には適切・迅速に対応することを目指します。広域災害時には、ショートメールで素早く保険金請求のご案内ができる体制を整えます。当方針の定着を測る指標として、すべてのご契約に携帯電話番号を記載いただくようご案内いたします。(携帯電話番号入力率/86%_2020年10月現在)





方針4.従業員に対する適切な動機付けの枠組み

当社は、当該業務運営方針の徹底に向けて、従業員教育を継続的に実施していきます。併せて、ガバナンス体制の構築にも努めていきます。





方針5.個人データの第三者提供

当社は、複数の保険会社と取引のある代理店であり、お客さまに対して、ご契約いただたいた保険契約が満期を迎える際に、当社と取引のある他の保険会社の商品をご案内することがあります。このご案内のため、見積書・保険設計書等の作成を目的として、他の保険契約会社に対して、お客さまの個人契約を提供することがあります。





名鉄アオト
2024年 10月