お客様本位の業務運営方針

当社は、保険商品を販売するうえで、創意、工夫を発揮し、顧客本位の良質なサービスお客様本位の業務運営方針の提供を実現するため、以下の方針を定めます。





方針1.お客様の最善の利益の追求

当社は、BMW・MINI正規ディーラーの保険代理店として、お客様の安心・安全なカーライフと最善の利益を第一に考え、適切な助言を行い、「お客様に寄り添える存在」を目指します。





方針2.お客様への最適な保険提案と安心のお届け

当社はお客様のご意向を十分に確認・把握し、お客様にとって最良・最適なご提案をいたします。また、お客様へ早期に保険証券をお届けし安心・ご満足していただくために、ご契約の更新案内をするように努めます。当方針の定着を測る指標として、ご契約満期の28日前までにご継続いただけるよう早期にご案内いたします。 (28日前早期更改率/81%_2020年10月現在)





方針3.保険金のお支払い業務の品質向上

当社は、保険商品を販売するうえで、創意、工夫を発揮し、顧客本位の良質なサービスお客様本位の業務運営方針の提供を実現するため、以下の方針を定めます。事故が発生した際には適切・迅速に対応することを目指します。広域災害時には、ショートメールで素早く保険金請求のご案内ができる体制を整えます。当方針の定着を測る指標として、すべてのご契約に携帯電話番号を記載いただくようご案内いたします。(携帯電話番号入力率/86%_2020年10月現在)





方針4.従業員に対する適切な動機付けの枠組み

当社は、当該業務運営方針の徹底に向けて、従業員教育を継続的に実施していきます。併せて、ガバナンス体制の構築にも努めていきます。


名鉄アオト
2020年 12月